デジタル主義

主にデジタル関連サービスの話などを書いていきます

王道漫画の作り方

今週のお題「読書の夏」

デジタル主義といいつつ、めちゃくちゃアナログな話題で恐縮なんですが、

荒木飛呂彦の漫画術」という本を読みました。 これね、かなり面白い。

別に私は漫画家でもないし、漫画家になろうとも思っていないのですが、 勉強になりました。

というのも様々なものに応用出来る考えが盛りだくさんなんですね。

ここだけは抑えるべき4つのポイント。 そこに絵という要素が追加されて漫画であると。

王道を作るためにはそれなりのノウハウがあるのだなという一冊。

是非、一度読んでみてください!

にしてもジョジョは面白いですね。

第4部のキャラクター、特に露伴が好きです。