デジタル主義

主にデジタル関連サービスの話などを書いていきます

副業とアフィリエイトと

副業について

みなさん副業ってやってますか??
会社員の方はその会社で働いて得られるお金以外の収益源を持つこと。

それが副業です。

副業の条件としましては、

1. 自分が動かなくても収益が入る
2. 収益を得るために主となる業務を疎かにしない
3. 効率よく稼げるもの

が考えられます。
というわけで諸々考えてみたところ、

アフィリエイト」が良いのではないかと思います。

というわけでアフィリエイトについて紹介していきます。

アフィリエイトについて

アフィリエイトはみなさんご存知でしょうか??

ブログやWebサイトで商品やサービスを紹介し、
その商品が購入されたらブログの運営者に報酬が入るという仕組みです。

ここで購入のことをコンバージョンといい、
一般的には「コンバージョンすると報酬が入ります」というような言い方をします。

アフィリエイトを始める手順としては

1. ブログやWebサイトを開設
2. アフィリエイトサービスに登録
3. アフィリエイトサービスで紹介する商品を検索し、リンクを取得
4. ブログを書き、商品のリンクを貼り付ける

このような流れで進めていきます。

ブログやWebサイトを開設

こちらははてなブログを使うといいでしょう
このブログの左上の「Hatena Blog」というロゴをクリックして登録作業を進めます

アフィリエイトサービスに登録

こちらは
A8.net

というアフィリエイトサービスに登録します。

A8.netこちらのリンクより登録作業を進めます。

アフィリエイトサービスで紹介する商品を検索し、リンクを取得

こちらはA8.net登録後プログラム検索をします。
これはブログの内容や自分の趣味からリンクを取得するとよいでしょう。
大抵のものはあります。

ブログを書き、商品のリンクを貼り付ける

その商品を紹介するようなブログを書きます。
そこでリンクを貼り付け、そのリンク経由でコンバージョンが発生すると報酬ゲットとなります。

以上、副業でアフィリエイトを始める方法でした。

随時、このブログにて詳しく説明していこうと思います!

関連記事

digital-ism.hatenablog.com